Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

近所の駐車場に咲く花:ホウセンカ(鳳仙花) 他

2016年08月17日 | 近所散歩6月~8月
台風7号がやってくるというので 急いでお買い物へ!

途中、駐車場をふと見ると 花が咲いています。

最初見た時、さくらのようなバラ科の素敵な花に目を奪われたのですが・・・。
この写真の左端のほう。・・・よく見ると造花でした。笑っちゃいますね。



その隣、サルビアの赤い花。




ホウセンカ(鳳仙花)、あまり見かけないので、見つけてうれしい。









ゼラニウム。 倒れないように支えてあります。
ちゃんとお手入れされているんですね。



紅白の花。


雨に濡れた葉が 瑞々しい。



マツバボタン




めも:2016/08/16 940SH AS で撮影

ホウセンカ(鳳仙花、学名:Impatiens balsamina)はツリフネソウ科ツリフネソウ属の一年草。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のハイビスカス | トップ | 8/16 初めてのマツバボタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所散歩6月~8月」カテゴリの最新記事