Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

蝶がやってきた

2007年07月26日 | 虫たちと野鳥
『ガーデニングクラブ』 の花が満開です。 
いろんな花があるので 写真を撮るのも楽しみ!

まずは、お花にやってきた蝶たちです。

こんにちは~。 センニチコウにやってきたのは・・・。



ズームで見てみましょう!  よく飛んでいるのを見かけますね。



こちらは、何の花でしょう。 小さな花に 小さな蝶が 頭からすっぽり隠れるように入ってお食事中のようです。



ズームで見てみましょう! センニチコウと同じ蝶のようです。


飛び去ったあとを覗いて見ました。 何を食べてたのかな?



ニチニチソウでも お食事中です。



ズームで見てみましょう! 目が大きいですね~。



すべて 2007/07/25 Ca GXで撮影



参考 : チョウ目(鱗翅目) 蝶・蛾の仲間 : 昆虫エクスプローラ
めも:「散歩道の野草と風」に同じ記事有
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大あくびの花~ ファ~!! | トップ | 半分だけの花びら : ミゾ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

虫たちと野鳥」カテゴリの最新記事