Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

12/12 寄せ植え鉢-H リニューアル

2015年12月12日 | Myガーデン
寄せ植え鉢を冬の間だけでも 華やかにしたい!
花の苗を買ってきました。
毎年ヒヨドリに食べられる花は、買わないようにしなくっちゃ。

選んだのは、ハボタン、プリムラ・マラコイデス-古都さくら、
リナリア(ヒメキンギョソウ)、ストック、イベリス ブライダルブーケ




どこに植えたらいいかなぁ。

今一番冴えない 寄せ植え鉢-Hをリニューアルします。
全てを抜いて、土から新らしく作りましょう。

まずは、ポットにな行ったままの苗を並べて、バランスを見ます。

レモンイエローの小さな花を中心に
淡いピンク~紫系の花で取り囲むようにしました。




それぞれを紹介しますね。

リナリア(ヒメキンギョソウ)


ハボタン 


プリムラ・マラコイデス-古都さくら



ストック いい香り~~。




イベリス ブライダルブーケ





オリヅルランとシロタエギク、
斑入りツルニチニチソウを 足して アクセントに



度の向きに飾るのがいいかしら (*^_^*)♪


めも:2015/12/12 CX2 で撮影

 
ステキな冬の寄植えができました。
ベランダに置けるのは、2月まで。その間 よろしくね!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎2016年花暦を作ろう! | トップ | 12/12のMyガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事