Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

GC 「花だより7月号」 No.69 の話題

2013年07月19日 | GCのイベントや作業
GC 「花だより7月号」 No.69 の話題
機関誌 月刊「花だより」No.69 が届きました。

話題を、このブログの記事や写真とあわせて 紹介しますね! GC花だより 

 (オリジナルの 機関誌 月刊「花だより」そのものではありません。)

         ♪ ---- ♪ ---- ♪ ---- ♪

夏の花壇には、色とりどりの花が咲いています。
毎日咲く日々草。元気なオレンジ色のまりーごーるど。
涼し気な桔梗や かわいいらんたな、夏すみれ・・・。
みなさんは、どれがお好きですか?
   
 ⇒ Myブログ:花壇の花:エリア7W  ⇒ Myブログ:花壇の花:エリア7E

  
日差しの強い夏の時期は、植物の水やりは欠かせません。
 うっかり忘れると 植物がぐったり~。でもあわてないで!
日が照っている時の水やりは逆効果です。
花壇やベランダの陽射しの時間を考慮して、早朝・夕方・夜間などに水やりしてください。
草花のお手入れ時には、蚊や蜂、ダニなどにも注意してくださいネ。

 7/14 定例作業をしました。 ⇒ Myブログ:7月の花壇の作業
 風船葛をあんどん仕立てにする。
 定例作業。藤・紫陽花の剪定、あがぱんさすの移植、 赤そば・秋桜の種まき、朝顔の苗を花壇に植える。
 夏祭りの準備。 さんせべりあの植え替え。

  

 活動予定 ~ 7月27日(土)納涼会 
8月は、定例会議や作業はなく 夏祭りの準備を随時行います

庭には花:ベルルのお薦めコーナー

趣味の園芸など最新の本を紹介しています。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14-7 エリア1Nの花たち | トップ | 赤のペンタスとプミラ植付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GCのイベントや作業」カテゴリの最新記事