Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

12/27 花の苗を買いました。

2012年12月28日 | Myガーデン
寄せ植えの鉢用に、花の苗を買いに行きました。

Myガーデンには、すでにビオラ&パンジーがあるので、それ以外の花を選びます。

おめあては、ポリアンサ 又は、じゅりあん、ハボタン、あと背の高いのがあれば・・・。


ショップの ポリアンサのコーナーは、イマイチ。
どれも元気がありません。

そんな中ではっと目を引いたのは 真っ赤の小さな苗。


これは、おしゃれな花です。1つ欲しいな!
売り場に並べてあるのは 枯れる寸前・・・。
じっくりよさそうな苗をさがし、1つゲット


甘いピンクの花は、逃せないね。


黄色は、寄せ植えにピッタリ。冬の毎日が明るくなります。


どれも元気がなかったので、水につけて一晩置きます。
明日、植えましょう!


寄せ植えのアクセントに絶対欲しいハボタン。
いいのがなくて、伸びすぎたのを ゲット。


明日は、植え付けです!

めも:2012/12/27 RICOH PX で撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のエリア1S 寄せ植え鉢 | トップ | 12/28 苗を植えて、お正月か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事