Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

4/19 新緑の季節-2

2009年04月23日 | Myガーデン
常連さんたちが お目覚めです。
新緑のMyガーデン、いいですね~

 サルスベリ (百日紅) むらさきがかった濃いピンクの花が咲きます
鉢を買ったのは、 2007年8月




 わかりにくいけど・・・ ムラサキシキブ (コムラサキ)
鉢を買ったのは、 2007年10月




 ヒメシャクナゲ 
友人を迎えるのに満開の鉢を買ったのは、2007年3月
去年の花は?・・・ あまり記憶がない~。 今年は、咲くのかなぁ?




 スズラン(鈴蘭) 
もうすぐ かわいい花が咲きますよ! 楽しみ!




 大好きな アベリア
生け垣などにもよく植えられていて 長い期間花が楽しめますね。
これは、挿し芽で育てたの  
ようやくMyガーデンになじんでくれたみたい、緑がきれい!




 デュランタ 紫の花
1鉢購入し、挿し芽で殖やしたの。





じつは、このデュランタとアベリアは、最初、同じ鉢に植えていたんです。
2008年の8~9月に、思い切って別の鉢に植え替えました。 
どちらも元気で、よかった~。 
すべて 2009/04/19 Ca GXで撮影

Myワード : 潅木 MyGアベリア


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節-1 | トップ | 変化するチューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事