Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

白い露草と白妙菊

2011年05月10日 | Myガーデン
白い露草と白妙菊が咲き始めました

植木鉢の整理をしてから、露草はほとんどなくなってしまった・・・。
元気がよすぎて、すぐはびこっちゃうので、抜かれる運命。

そうは言っても咲いたときの可憐さは、ひとしお。
たった一つ残った、白い露草が咲きました。

白いツユクサは、トキワツユクサ






一方、白妙菊 (シロタエギク)は、勝手に増えるわけではないけれど
折って挿せばすぐつくので、
ちょっと寂しい鉢にすぐ追加してしまう助っ人的存在。
白い葉っぱが、ステキ。

花はめったに咲かない・・・と思っていたら、ぷっくりした蕾です。





めも:2011/05/08 CX2 で撮影
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オボロヅキとミセバヤ | トップ | 名札をつけよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事