Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

8/30 寄せ植え鉢-L植替え:メランポジュームなど

2018年08月31日 | Myガーデン:お手入れ

寄せ植え鉢-L は、ちょっと見栄えが悪くなりました。

花の咲いた苗を買ってきて植替えます。

抜いたニチニチソウを、アサガオC へ移動しました。
 ⇒ Myブログ:8/30 アサガオ鉢に追加

ブルーサルビアは抜こうとしたら、根元から茎が折れました。
根が張っていて、抜くのは一苦労、周りの根を傷つけていないといいのだけれど。

空いたところへ、植えるのは2つ

白い花が咲いたニチニチソウ




黄色い花のメランポジウム (メランポジューム)


この前植えた「セロシア スマートルックレッド」(ケイトウ)


出来上がり!


ペンタスがすごく元気できれい



メランポジュームは、買ってきたものの何かわからず・・・。
『黄色の花 夏』でGoogle画像検索したら、即わかりました。

メランポジューム キク科 / メランポジウム属 学名:Melampodium divaricatum(M. paludosum)
その他の名前:メランポディウム

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

寄せ植え鉢-B (モミジバゼラニウム・ローズマリー)

薄いピンクのゼラニウムの鉢






寄せ植え鉢-A 真っ赤なゼラニウムが咲きました。


ズームで見てみましょう!



素焼き鉢-M1
いろんな植物が育っています。


アベリアの花




多肉植物の鉢-A は、変化なさそう。


めも:2018/08/30 CX2 で撮影

Myワード : わかったよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/30 アサガオ鉢に花を追加 | トップ | 8/31 夜暗くしたらアサガオが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:お手入れ」カテゴリの最新記事