Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

6/24 夏の寄せ植えの準備-1:花購入と寄せ植え鉢-L作成

2015年06月25日 | Myガーデン:お手入れ
Myガーデンでは、パンジーやビオラが ずっと元気でした。
でも、6月も半ばを過ぎ そろそろ夏の寄せ植えをつくらなくっちゃ。

花 シリーズ」 スタートです

昨日、お出かけした帰りに、夏向きの花を買ってきました。

 ミリオンベル イエロー (初めて) ~ カリブラコア属なので ペチュニアじゃないんですって!
 アンゲロニア セレニータ  ピンク (初めて) ~ セレニータは、3種類あるアンゲロニアでは最小  
 ブーゲンビリア ピンク (初めて) ~ ピンクは花じゃなく中央の小さな白いのが花
 ユーフォルビア ダイアモンド・フロスト 白い小花 ~ 以前植えていたのはハツユキソウ(初雪草・ユーフォルビア マルギナタ)

 ペチュニア  青紫
 セージ 青紫
 ペンタス 白
 コリウス 赤と緑の葉

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

カリブラコア ミリオンベル イエロー (初めて)



アンゲロニア セレニータ  ピンク (初めて)


ブーゲンビリア ピンク (初めて)



ユーフォルビア ダイアモンド・フロスト 白い小花



ペチュニア  青紫


セージ 青紫 ブルーサルビア(サルビア・ファリナセア)




ペンタス 白


コリウス 赤と緑の葉



まずは、1つ寄せ植えをしました。

★★  L 寄せ植え鉢-L 茶平丸鉢
 チューリップなど冬から春に楽しんだ鉢、
モミジバゼラニウム 黒葉オキザリス スミレ マツバギクが元気です。
近頃は、黒葉オキザリスにピンクの花が咲いていました。

2015/06/24 青紫のペチュニア ピンクのアンゲロニア 黄色のミリオンベル を追加しましょう。

  

葉の色が単調なので、シロタエギクを挿します。
スミレはあまり咲かないのに、葉ばかりが茂るので半分移動しました。

夜になって、できあがり。





めも:2015/06/24 CX2 で撮影


翌日、明るい時に パ・チ・リ

めも:2015/06/25 CX2 で撮影

キーワード : Myガーデン:寄せ植え鉢作成・植替え


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫の花、クレマチス、ホタル... | トップ | ユーフォルビアと言っても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:お手入れ」カテゴリの最新記事