Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

8/30 ゴーヤの実 No12・13を収穫、実14・15・16、雌花 No17・18

2018年08月30日 | Myガーデン:果実と野菜を育てる

ゴーヤの実 No12、13を相次いで収穫しました。

ゴーヤの実 No12
まずは、ゴーヤの実 No12 今朝見ると まっ黄色。
(下は ゴーヤの実 No13)





急いで収穫しました! 10cm 小さいです。

こっち側は みどりっぽい。


こっち側は、黄色。 熟れすぎかな?


切ると中には 真っ赤な種がちょっとだけ。 食べると甘い~。


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

ゴーヤの実 No13
お昼近くになると ゴーヤの実 No13も黄色くなっています。
一枚目の写真と比べてください。



収穫しましょう。10cm 小さいです。



    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

ゴーヤの雌花と実、発見 ! 今朝咲いたのかも!

16個め ゴーヤ No16


ズームで見てみましょう!



15個め ゴーヤ No15 少しづつ大きくなっている?



14個め ゴーヤ No14 丸っこい実、まだ小さい。


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

超小さなゴーヤの雌花、めっけ!

17個め ゴーヤ No17





18個め ゴーヤ No18


ズームで見てみましょう!


緑のカーテン


めも:2018/08/30 CX2 で撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/30 Myガーデンのムクゲ2つ... | トップ | 8/30 アサガオ鉢に花を追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:果実と野菜を育てる」カテゴリの最新記事