Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

2/9~3/18~3/20~3/30 花瓶の桜の枝、つぼみが開花!

2020年03月30日 | Myガーデン
「花が咲くよ!」と2/9にもらってきた 桜(サクラ) の剪定した枝。

 ⇒ Myブログ:2/9~10 桜の枝を花瓶に

3/30
その後、短い枝の桜は1輪の花だけで、緑の葉が元気に育ちました。
長い枝の桜は、たくさん咲いたけれど、それほどきれいじゃなく小さな花ばかり。
まさか咲くと思っていなかった、桜の枝にきれいな花が咲き、嬉しい毎日でした。
3月末には終わり、枝を短くカットして捨てました。(写真はありません・・・。)

3/20

3輪以上咲いたので、これはもう 開花宣言しなくっちゃ。 (*^_^*)♪





めも:2020/03/20 SW001SH で撮影


3/19
おまけ:桜の枝の花瓶の横に、もう一つ小さな花瓶。


めも:2020/03/19 SW001SH で撮影:今日はスマホの記念日 (*^_^*)♪


3/18
1輪開花です!






めも:2020/03/18 SW001SH で撮影


3/17
食卓に飾った短い枝。
蕾が開き始めました。




めも:2020/03/17 SW001SH で撮影


3/16
花の蕾がほころぶ






めも:2020/03/16 SW001SH で撮影


3/11
長い枝


膨らんでいるのは、葉芽? 花芽?


めも:2020/03/11 SW001SH で撮影


2/23
食卓に飾った短い桜の枝


めも:2020/02/23 SW001SH で撮影


2/10

短い枝


長い枝


固い蕾 ~この時点ではサクラだから蕾と信じていたが。


めも:2020/02/10 SW001SH で撮影


 ⇒ Myブログ:2/9~10 桜の枝を花瓶に

毎年の桜のお花見の写真は、こちらを見てくださいね。
 ⇒ Myブログ:桜のお花見をまとめ:2014年~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月のブルーベリー日記... | トップ | 2019年11月~2020年3月のハナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事