Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

アサガオが超速で咲いたよ!

2012年07月06日 | Myガーデン


5月10日に植えたアサガオ(朝顔)は、6月1日には双葉が出ました。

 ⇒ Myブログ:朝顔の双葉 2012年06月01日

丸いプランター(寄せ植え鉢-C)のアサガオは、順調に伸びています。
もうすぐ 支柱が必要になりそう!




茶色の鉢に植えたのは、元気が無い・・・。


プランターD に植え替えたの苗3つは、どこにあるかわからないくらい。



プランターE に植えた3本も 全然伸びません。


おや、立派な蕾が1つ。なんてこと  未だ茎も伸びていないのに。

手前にも もう1本 あります。



めも:2012/07/05 CX2 で撮影


翌朝、咲きました! 淡い色がステキがけれど、今ひとつ元気とはいえない!
早すぎて 寒いのかしら?




めも:2012/07/06 CX2 で撮影


去年収穫した種のうち、あまり伸びないタイプのだけが 発芽したのかしら?

朝顔さん、これから9月まで がんばってね!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らないうちに咲いていたモ... | トップ | ◎ユリとギボウシとホタルブクロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事