Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

9/10 ヤブラン見頃です。

2017年09月10日 | GCの花壇9月~11月
花壇の縁に植えられているヤブラン

ついこの間は 蕾だったのが、花が開き始めました。

エリア2の花壇

開いた花に しべが見えますね。


傍にしゃがんで 見てください!


葉もきれいですね。


エリア2の花壇です。


めも:2017/09/10 SW001SH で撮影

ヤブラン(藪蘭、学名:Liriope muscari)は、キジカクシ科ヤブラン属に属する多年草。
別名リリオペ、サマームスカリ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/7 ベランダの花!クラッス... | トップ | 9/11 挿し木のムクゲが咲い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉っぱもお花もきれい! (puramuroiyaru)
2017-09-11 10:28:53
ベルルさん、こんにちは。
紫のお花と斑入りの葉っぱ、きれい!
斑入りは花のない時でも楽しめますものね。
植える場所があれば1株植えて、こんもりとした株に育てたいのですが残念ながら…
近場を歩いたり、ご投稿のお花で楽しませていただいています。
つい最近、一輪の花をじっくり眺め可愛さを実感しました。
返信する
puramuroiyaruさんへ (ベルル)
2017-09-11 20:34:51
 puramuroiyaruさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
花壇のわき役みたいなヤブランですが、一斉に花が咲くと斑入りの花と相まって、すごくきれい。
花壇がゴージャス ★ に なりますね。
しゃがんでじっくり見ると、ぷっくりした花が、またかわいい。

puramuroiyaruさんの「ヤブラン(藪蘭)」も見せていただきました。
写真がきれいに撮れていますね。
返信する

コメントを投稿

GCの花壇9月~11月」カテゴリの最新記事