Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

白鷺

2006年07月17日 | 虫たちと野鳥
散歩コースには、季節の野鳥がいます。
白鷺には、コサギ、チュウサギ、ダイサギ の3種がいて
名前のとおり 大きさで区別がつきます。
あとは、くちばしや足の色とかで区別するのですが、
季節によって 変わるので 一羽だけいると ?? と 思うこともあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサス | トップ | ハイビスカス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鷺 ()
2006-07-18 15:53:15
ベルルさん、こんにちは☆

川辺にいるのをたまに見かけますが、

三種類いるとは知りませんでした~。



この写真、かなり近くで撮れましたね!

私はいつも、近寄ると、サッと逃げられてしまいます



鳥の写真を本格的に撮っているかたは、

さぞかしすごい望遠レンズを持っているんだろうなぁ…。
返信する
散歩の途中 (ベルル)
2006-07-18 18:34:26
白いサギは わりと身近な鳥ですね。

この写真は、散歩の途中で撮ったので、普通のデジカメのズームです。



本格的に撮る人の装備は凄すぎです。  狙いの野鳥の来るポイントに 機材をセットしたら後は待つのみ・・という撮り方が多いようですね。



私は、散歩がてら  なもんで こんな程度です。

よろしかったら、My フォトアルバム(野鳥)も どうぞ!  http://homepage2.nifty.com/pasobo/toriphot/toriphot.html

返信する

コメントを投稿

虫たちと野鳥」カテゴリの最新記事