Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

すてきな田舎暮らし

2008年06月17日 | 花と緑に会いに行く
先日、フラワーパークに行ったときに、友人の知り合いの方にお会いしました。
なんと、お宅に招かれたんですよ!

お庭でまず目についたのが、赤い実をたくさんつけた木です。
ジューンベリーです。 はじめて知りました!

ジューンベリー バラ科、ザイフリボク(アメランキエル)属 別名:アメリカザイフリボク



6月に実がなるので、ジューンベリー


わ~い とれたてですよ! おごちそうさま



玄関先に、小さな白い花をつけた木があります。
はじめて聞く名前 「ソヨゴ」 (モチノキ科 モチノキ属)







ソヨゴは 雌雄異株 だそうで、数本植えてありました。




広いお庭は、果樹園や畑になっています。 今日はジャガイモの収穫の時!



きゅうりやナス、豆類、キャベツ・・・。
季節の野菜が 次々と花をつけ、 実になっているのが、私には新鮮な感動!

以前は桑畑だったそうで、お庭には、たわわになっている 桑の木があります。




すべて 2008/06/08 SP570UZで撮影

 
桑の実で作ったジャムをいただきました。

こちらを見てね ⇒ Myブログ 桑のみジャム ・ Myブログ フラワーパーク

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

参考サイト ソヨゴ ・ ジューンベリー ・ 桑(ウィキペディア)
Myワード : はじめて! 白い花 実.赤
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな花や実:茨城県フラ... | トップ | ◎七夕の短冊を飾ろう:2008年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と緑に会いに行く」カテゴリの最新記事