Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

3/27 咲き始めたハナカイドウ

2019年03月28日 | GCの花壇3月~5月
エリア7Eの ハナカイドウ、傍を通るたびに注目!

蕾が開き始めましたよ。











かわいい!


めも:2019/03/27 CX2 で撮影


ハナカイドウ (花海棠、学名:Malus halliana) バラ科 リンゴ属の耐寒性落葉高木。
別名は、カイドウ(海棠)、スイシカイドウ(垂絲海棠)、ナンキンカイドウ(南京海棠)

今年は、いろんな所で「ハナカイドウ」が目に付きます。
これまでの写真を見てね。
 ⇒ Myブログ:ハナカイドウ
 ⇒ ハナカイドウ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/27 カルセオラリアでしょう... | トップ | 3/27 近所の団地の鉢花はキル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2019-03-28 07:39:11
エリア7Eって言うのが、何か、ベルルさんらしくて楽しい^^

そんなエリア7Eに咲く、ハナカイドウ、ピンクの丸いつぼみから、
リンゴ属って言うのを初めて知りました^^

たくさんの花が、次から次へと咲くハナカイドウ、
しばらく楽しめそうですね^^

返信する
attsu1さんへ (ベルル)
2019-04-19 01:59:50
 attsu1さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。
今年の春は「ハナカイドウ」に注目しています。
このあと、川沿いの遊歩道でもきれいに咲いていましたよ。
花壇は数箇所に分かれているので、写真の整理やあとから見返すときに便利なようにニックネーム付けてます。(=^▽^=)
返信する

コメントを投稿

GCの花壇3月~5月」カテゴリの最新記事