Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

寄せ植え鉢とビオラ

2011年06月12日 | Myガーデン
寄せ植え鉢の楽しみは、それぞれの変化にあります。

寄せ植え鉢-A



一時、紫色のペチュニアの花が少なかったけれど、今は白い花より威勢がいい!


知らない間に、サルビアが茂って、蕾をつけました。
 サルビア・コクシネア・コーラルニンフ
 または、サルビア・コッキネア・コーラルニンフ




寄せ植え鉢-B 
ドドナエア プルプレア (ポップブッシュ) が大きく伸びています。



アイビーも横へ伸びています。セイヨウイワナンテンも元気!




毎年GCから配布されるパンジー・ビオラは4月頃でだめになっちゃう。
(去年の「GCパンジー2009」は、3月4日までしか写真がないし。)

「今年は5月末までは咲かせよう!」 とがんばって、
薄黄色はかなり大胆に剪定した結果、それから育たなかった・・・。
 来年の参考にしなくっちゃ。
2株は、もうしばらく楽しめそうです!

GCパンジー2010 ビオラ3株のうち2株が元気!



モミジと ヒメフウロ(姫風露)



めも:2011/06/11 CX2 で撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナシノブが咲きました | トップ | カテゴリーを変更しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事