Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

9/26 ゴーヤの実がハジケて落ちた!

2016年09月26日 | Myガーデン:果実と野菜を育てる

ゴーヤの実、小さい方は収穫せず 成り行きを観察しようと思ったけど、
意外と早く 弾けて落ちてしまいました。

9/26 だいぶ乾燥しています。


よく見ると 半分ちぎれて落ちちゃった。


プランターに落ちている。


種です。このままにしてたら 来年芽が出るかしら?

めも:2016/09/26 CX2 で撮影


9/23 一昨日大きい方は収穫して 小さい方を残していました。
赤くなって弾けるとばかり思っていたら・・・。黄色いまんま。o(*'o'*)o



黄色の実とオレンジの種が みずみずしくてきれいね。




収穫していたら、↑ ↓ 食べるところがあったのかしら? 


めも:2016/09/23 CX2 で撮影


9/21 収穫せずに残した小さい方のゴーヤの実

めも:2016/09/21 CX2 で撮影

 ⇒ Myブログ:9/21 ついにゴーヤを収穫!

 ⇒ Myブログ:2016年 ゴーヤで緑のカーテン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/17 エリア4の花壇:シュ... | トップ | 9/26 ベランダに戻った寄せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:果実と野菜を育てる」カテゴリの最新記事