Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

巣箱をかけよう

2009年09月15日 | GCのイベントや作業
2010/8/22 追記
春には 巣箱にシジュウカラが入ったとのこと。
 驚かせないため 撮影はしません!

そして、この活動を載せた本ができました。 読んでね!
 ⇒ エコQ&A100 5 ~ pasoboのバインダー(本棚)

2009/9/13 記
GCのイベント 子供も大人も楽しもう!

1) 巣箱作り 
2) 落ち葉で堆肥(腐葉土)作り ⇒ Myブログ:落ち葉で堆肥作り
3) 牛乳パックではがき作り
    ⇒ 「牛乳パックで紙漉き」 ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」

その1)野鳥の巣箱をかけよう!  これって楽しい エコ活動!

巣箱の準備をして



ほどよい高さに、巣箱を設置





どんな野鳥が 来るのかな?



全部で 5つ 春が楽しみ!



「巣箱の森」 の緑は 気持ちいい~


めも:2009/09/13 SP570UZ で撮影

次は、落ち葉で堆肥作りや 公園に草を植える作業です。
 ⇒ Myブログ:落ち葉で堆肥作り

午後は、⇒ 牛乳パックの 「紙漉」イベントに続く

参考 : 「絶滅危惧種」の巣箱設置 などについての 本の紹介
 ⇒ pasoboのバインダー(本棚):「巣箱」 で 検索
Myワード : エコ、めも:画像差し替え済
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の木になったよ | トップ | ◎落ち葉で堆肥作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GCのイベントや作業」カテゴリの最新記事