Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

3/16 マンションの花壇のスイセン

2021年03月17日 | マンションの庭3月~5月
20210316_花壇 シリーズ


<== 2021/3/16 ==> 2022/3/21

マンション内を散策したら、意外といろんな スイセン が咲いています。

一番普通のニホンスイセンは、もう終わってしまいましたが。

黄色いスイセンの花が、ステキです。

透き通るような黄色の大ぶりの花 (左にしぼんだ日本水仙も)


真っ白のスイセンはたくさん集まって咲いています。


エリア1
黄色の濃淡(黄色にオレンジ)の大ぶりのスイセンの花。
1輪 すくっと咲いています。


めも:2021/03/16 PowerShot SX730 HS で撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/16 中庭の ボケ(木瓜)、... | トップ | 3/16 マンションの早咲きツツジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイセン、今真っ盛りですね。 (しいちゃん)
2021-03-20 21:15:37
マンションにお庭、手入れされてるから綺麗で心も華やぎますね。
これからますます華やかに・・。
そうですね~。
迷っていますが庭梅もニワザクラも植え替えしながら鉢の方が良いかな?
大きくならないお花を下ろすほうが良いかもですね。
大きくならないお花の方が植え替え簡単なのに~(笑)
返信する
しいちゃんへ (ベルル)
2021-03-20 22:09:00
しいちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
急に暖かくなって植物がもぞもぞしてきました。

庭桜に花桃、目線に花が咲くのはいいですね。
庭がいいか鉢がいいか、それぞれの植物に聞いてみたいですね。(*^_^*)♪
返信する

コメントを投稿

マンションの庭3月~5月」カテゴリの最新記事