Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

11/9 苗と球根を植えよう!

2009年11月16日 | Myガーデン:お手入れ
11/9 そろそろ球根を植えなくっちゃ~。
まずは、ずっと咲いている寄せ植え鉢やプランターを少し整理しましょう。

寄せ植え鉢-0905は、斑入りヒイラギと西洋ヒイラギ(赤い実)だけ残します。
あたらしい花を植え、名前も「寄せ植え鉢-0911 に変更です。いかがですか?
キンギョソウのピンクが、甘くかわいい雰囲気をかもし出しています。



ピンクのキンギョソウ


白のビオラ 実際の花はちいさいんですよ。


濃い紫のストック


角度を変えて もう一枚 パ・チ・リ



プランターA0908 名前は継続します。 
ピンクのペンタスは元気。 ケイトウはぐったりだったので、別のに取替え。
黄色のパンジーで、イメチェン完了。
間には 球根をたくさん埋め込みました~。 春まで楽しめます。



もうひとつ 全く新しいプランター(白) です。

片側に紫のビオラ、真ん中には、去年のミニシクラメン。
間には、たくさん球根を埋め込みました。


黄色い花は、ウインターコスモス (キク科)

すべて 2009/11/09 Ca GXで撮影

今年は、球根は去年のを 掘り上げ消毒して保存したものを植えました。
みてね ⇒ Myブログ:球根を消毒しました 2009年08月26日

 何の花がどこに咲くかは、ぜんぜんわかりません ~~    

去年の、設計図付の管理とは、180度逆転です! 
 ⇒ Myブログ:プランター配置設計図と球根 2008年12月05日

Myワード : 新しい鉢


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/5 中庭の花や実:バラ、サ... | トップ | 11/15花咲けフジ子ちゃん大作戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン:お手入れ」カテゴリの最新記事