パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

ウタマロ石けん

2014年07月08日 | 当選品&モニター&おタメし
7月8日(火)晴れ
我が心のアマン『モラタメさん』にいただきました。

株式会社東邦さんの「ウタマロ石鹸」です。洗濯石けんです。
その昔・・・娘が小学生になり、制服を着るようになり、
いや、決して有名私学の付属じゃないんですよ。
わが故郷では、大抵の公立小学校が制服着用でして、白いブラウスに紺のプリーツスカート、冬はこれに紺のブレザー。
そして、白い体育帽に白い靴下。
これが決まりでありました。
で、何に驚いたかって、この白い靴下の汚れかたに驚きました。
野球部の球児じゃあるまいし、あなた一体どこで遊んだらこんなになっちゃうの???と母は毎日驚きながらごしごしと洗う日々。
そんな娘も今や21歳。
あんなに靴下を真っ黒くしてたのがウソのように・・・今、彼女の靴下は・・・穴が開いています・・・
貧乏はいやだ。嫌なら、せめて繕いなさい。

って、そんな話はどうでもよいのです。
洗濯の話です、洗濯の。
昨年でしたが、友人A夫人から「これ、すごくいいよ!」と洗濯石けんをいただきました。
刑務所に服役している人たちが作ってるというもので、彼女が知り合いからもらったものをお裾分けしてくれたのですが
これが驚くほどよく落ちる。
くーーーっ、娘の白靴下に使いたかったと思うほどよく落ちる。
夫のYシャツの襟あかに使っておりましたが、これが無くなったらどうしようと思っておりましたところへ
「ウタマロ石鹸」です。

・・・・・長いです、前置きが長過ぎます・・・モラタメさん心の声・・・
『ウタマロ』シリーズは、やはり以前モラタメさんにいただいた『台所用洗剤』で初めて知りました。
社名に少々驚きましたが、それも検索済みです。
ワタクシの調査結果を知りたかったらコチラをごらん下さい。
と、そんなことも、どうでもよいですね。
それより何より使ってみましょう。

襟を濡らして、石鹸を塗る。
ををっ!柔らかいですね。
今まで使ってたのはね、確かによく落ちるんだけど、ものすごく硬くて、こすりつけるのに力が要ったのです。
ワタクシ、握力の無さは小学生レベルなので、(老化ではない、昔っからです)
この「ウタマロ石鹸」の適度な硬さがちょうど良い。
襟にすりすりっと塗って、後は洗濯機君よろしくね!
良く晴れた青空の下、綺麗になった洗濯物をパンパンパーーンと干すのは、主婦の醍醐味ねぇ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のマーニー | トップ | Happy Birthday to me! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2014-07-09 16:15:48
ウタマロシリーズ、いいですよね!
手放せません。
我が家もモラタメさんでいただいて以来
ウタマロキッチン、ウタマロクリーナー愛用です。
なんどリピしたことか…
そろそろイメージおばさんになりませんかって
お声がかかるんじゃないかと思うくらい(絶対かからないからっ!)
青空にバーン!!いいですなぁ。。。。
返信する
puffpuffさんへ (n)
2014-07-10 09:41:00
ウタマロシリーズの『イメージおばさん』
くっくっくっ!!!
いいなあ~~~
あたしは何の『イメージおばさん』になれるかなあ。
クックドゥとか、結構利用してるんだけどなあ~
でも、あのCMの女の子の家族のインパクトには負けるなあ(・・・って、CM出る気?)
返信する

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事