ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

退院

2023-07-15 07:00:00 | Weblog
短くも長い戦いが終わった。3泊4日の入院が終わり、今日退院することになったのだ。全て予定通りである。

昨日の朝、止血のためのビンを外したが、検査に行く時は車椅子に乗せられた。それが午後からは自由に歩き回れるようになり、夕方には傷口を抜糸。一晩様子を見て、今日は退院である。心臓の手術をしたというのに、随分と短期間で済むものだ。医学の進歩には驚かされる。


とりあえず、昨日の昼と夜の食事をアップしておく。入院中、こんなのを食べていたんだなぁという記録である。昨日はセレクトメニューだったので、自分でメニューを選択できた。少しでも満足度が高いのを選んだつもりだが、もう片方を見てないので、正解だったかは分からない。

さて、今日は、退院記念、よく頑張ったご褒美に、何か美味いものを食べたいなー。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対安静6時間 | トップ | ウロつき回る »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-07-15 08:38:47
退院おめでとうございます。
無理せずゆっくり休んでくださいね。
私は少しずつ家事も外出もしています。と言っても夫の車に乗って、ですけど、少しずつぼちぼち、が大事だと思います。
しんどさが暑さなのか術後だからなのかわかりませんが、じっとしていられなくなった時が回復かな?と。
退院時外へ出たら暑さで体がびっくりします。お気をつけください。
返信する
Unknown (hasepooh)
2023-07-15 19:58:35
hasepoohと申します、退院おめでとうございます、梅島のリアル店舗からですので二十数年来のファンです、ぱおんさんのブログを楽しみにしている人間もいますのでお身体第一に無理なされないで下さいネ!
返信する
Unknown (ぱおん)
2023-07-16 07:56:09
Unknownさん
来週からは仕事なので、この連休中にボチボチと外へ出てみようと思っています。猛暑以外、今のところ体に負担は無さそうなので。
本当は今日の早朝から、どこかへモーニングでも食べに行こうかと考えていましたが、そこは自重して、玉子焼きを作って食べました。

hasepoohさん
梅島の店舗! ずいぶんと懐かしい。あの頃は若かったので、何でもなかったですが、年齢を重ねるとアチコチにガタがきますね。
今度の手術で一つ不安箇所が無くなったので、頑張ってブログも続けたいと思っています。
返信する

コメントを投稿