ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

機種変更

2011-06-14 07:55:33 | Weblog
久しぶりにauからのお知らせメールが入っていた。なになに…お客様が現在お使いいただいている携帯電話はご利用できなくなります…だと?

何じゃそりゃ。
まぁ今時W21Sなんて機種を使ってるヤツなんかそんなにいないのかもしれん。でも、今ジョグダイヤルの携帯なんて出てないじゃん。機種交換は構わんが、ジョグのは無いのかよ~。

で、auショップへ。
とりあえず無料交換してくれるのがどんなヤツなのか、特別割引になる機種がどれなのか、確認だけはしておかないと。


うむ。どれも使いにくい。それに特別割引ってたった5000円かよ。新しい機種にしようとすると30000円以上かかるんだ。

う~ん。使いにくくなって、さらにカネまで取られて…いいことなんて一つもないじゃん。無料のヤツにするか…。有料ならカシオの衝撃に強いヤツかな。でも、これ、恐ろしく重いんだよな。新型になってますます重くなってやがる。前の型はないの?

「あります。在庫があります。一つだけあります」

へ? あるの?
しかも旧型だから安かった。ケタが一つ。3000円だ。

よし、それにするか。

手続きに入る。プランの見直しだ。
「通話はあまりされないようなので、このEプランでどうでしょう。無料通話はありませんが、メールは無制限で使い放題。それで月780円です」
auショップの店員がとてつもなくデカイ目をギョロギョロさせて言う。目が血走っている。
ふん、なかなか面白そうじゃねぇか。それでいこう。

そして店を出た。しかし、手に持っているのは手続き書類の入った封筒とW21S。携帯は以前のままだ。

「すいません。在庫があると思ってましたが、ありませんでした。取り寄せます」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シビック | トップ | 部品無し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿