ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

タコやん

2015-06-15 07:23:31 | Weblog
上州屋でタコやんを見かけた。それも、ウチの実家近くで売っていない小さいサイズを。1個しか残っていなかったのを購入したが、あと2、3個欲しいところ。また店を覗きに行こう。

瀬戸内海は流れが速いため、小さいほうが影響を受けなくてすむ。きっとこちらのほうが使いやすいだろう。アピールの不足分はキラキラのタコテープでカバーする。

キス、タコ、アコウ、チヌ。やりたい釣りは沢山ある。夏休みが1ヶ月くらいあればなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有害議員 | トップ | G-SHOCK »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
77センチ、4.4キロのヒラメ (ヤオコー)
2015-06-15 09:46:30
お早うございます。
本日「因島関連リンク」に下記の記事がありました。
「瀬戸田町での夜釣りで、77センチ、4.4キロのヒラメを釣り上げた」そうです。
http://0845.boo.jp/times/archives/7487
大きすぎてヒラメという感じがしません。

この釣果に匹敵するタコって、どんなタコ!
返信する
オクトパッシング (がんちゃん)
2015-06-15 18:41:26
タコエギでのタコ釣り、非常に面白いです
へばりついたタコをべりべり引き離すのがやみつきになります
タコルアーのひとつにタコナーベイトというものがあります
スピナベの達人ぱおんさん、是非とも使ってみてください
返信する
タコ釣り (ぱおん)
2015-06-16 08:23:58
>ヤオコーさん
そのヒラメに匹敵するタコはたぶんいません。明石のタコ焼きでも無理でしょう。夏はヒラメではなく、コチを少し狙ってみようかと思っています。

>がんちゃん
タコスピンというスピナベも出ていますね。けっこう重い。それでも瀬戸内では底を取るのが大変で、しかも横に引くと根掛かりが心配で、まだ試していません。1ッ買ってみるかな。650円くらいで売っているので、バス用スピナベに比べると安いですからね。試してみましょう。
返信する

コメントを投稿