ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

ミニブラック

2015-11-12 15:17:12 | Weblog
ブラックサンダ~! 違った。ブラックスクリュ~! これも違う。ブラック焼きそばだ。そのミニサイズ。ミニブラックを注文した。

味は……えっ、何だ、こりゃ。たいしたことな……いや、結構イケるぞ。上に乗ってる目玉焼きを食べてた時は変わり映えしない焼きそばと思ったが、イカが登場してくるに及んで、グッと旨味が出てきた。イカ墨の味わいもあってなかなか美味い。

ブラック焼きそば、侮れぬ。

記号

2015-11-12 15:16:04 | Weblog
糸魚川駅のきっぷうりば。Ticketsの文字の下にある記号は不要だろう。せっかく観光に来た外国人に日本の情緒を味わってもらうためにも、イメージに合わないものは無くしたほうがいい。

小千谷駅でも散らかったゴミが気になった。街はきれいにしようよ。

糸魚川

2015-11-12 13:28:42 | Weblog
駅がデカイ。新幹線が止まるようになったからだ。駅構内に店もある。ブラック焼きそば。B級グルメで有名なヤツだ。

うーん、昼は駅弁でなく、こっちにすれば良かったか。いやいや、これから歩き回って、夕方に晩飯として食べればいいな。

直江津

2015-11-12 11:56:03 | Weblog
直江津。電車待ちの時間を利用して昼食をとる。

改札前で駅弁を売っていた。販売員のお爺さんは以前にも見たことがある。今回は勧められた甘海老天丼を買ってみた。「普段は予約が必要ですが、今日はあります!」とのことだったので。

味は普通に美味かった。さあ、次は糸魚川だ。

柏崎

2015-11-12 10:22:15 | Weblog
柏崎にもα-1ホテルがあったのか。昨夜は長岡のα-1に泊まったが、柏崎のほうにすれば良かったかな。そうすれば朝もゆっくりできたし。

柏崎も駅には何もなかったので、ひとまず直江津まで足をのばそう。

長岡

2015-11-12 07:57:24 | Weblog
今朝になっても、昨日のカツカレーの影響が残っている。まだ血糖値が下がっていない。昨夜も食べに出かけなかったというのに。

結局、長岡の美味いものは味わえず、早朝、柏崎へと電車に乗る。昼は直江津のあたりか。直江津なら何かありそうだ。

旅は続いている。