柏のホンダに連絡。来週末の車検を予約する。経済的な問題から、今回はあまり手を入れずに、車検だけをとることにした。
しかし、そうは言ってもクラッチは交換する。
今のクラッチ、滑ってはいないのだが、フィールが悪くてコントロールしづらい。半クラッチが無くて、いきなりドンッと繋がる感じだ。
もともと、ホンダのクルマのクラッチは、トヨタや日産に比べて、唐突に繋がる傾向があるのだけれど、このクルマはヒド過ぎる。
普通に操作しているとエンストしがちなので、僕だけでなく、仁が運転していても、発進時にやたらとアクセルを吹かしている。これでは燃費も悪化してしまう。
それで、クラッチは全交換の予定。新車のフィーリングに戻るというと言い過ぎだろうが、普通に乗れるようにはなるだろう。
シーズンインを前に、キッチリと整備をしておかないとネ。
それと、事故らないように気を付けナイト。
去年、ワインレッドのCR‐Xが追突されて廃車になったのは四月のことだったもんな。腹黒い男に「ひゃはははは…」なんて笑われたんだっけ。
しかし、そうは言ってもクラッチは交換する。
今のクラッチ、滑ってはいないのだが、フィールが悪くてコントロールしづらい。半クラッチが無くて、いきなりドンッと繋がる感じだ。
もともと、ホンダのクルマのクラッチは、トヨタや日産に比べて、唐突に繋がる傾向があるのだけれど、このクルマはヒド過ぎる。
普通に操作しているとエンストしがちなので、僕だけでなく、仁が運転していても、発進時にやたらとアクセルを吹かしている。これでは燃費も悪化してしまう。
それで、クラッチは全交換の予定。新車のフィーリングに戻るというと言い過ぎだろうが、普通に乗れるようにはなるだろう。
シーズンインを前に、キッチリと整備をしておかないとネ。
それと、事故らないように気を付けナイト。
去年、ワインレッドのCR‐Xが追突されて廃車になったのは四月のことだったもんな。腹黒い男に「ひゃはははは…」なんて笑われたんだっけ。