幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

●「南無阿弥陀仏・念仏」の本当の意味と、あなたとの深い関係とは

2023-03-27 | 幸せ

●「南無阿弥陀仏・念仏」の本当の意味と、あなたとの深い関係とは 
https://youtu.be/WZNulUxBH2U


どうもこんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です。

南無阿弥陀仏という言葉は

日本人で知らない人はない

と言っていいくらい有名ですよね。


しかし、海外の方や、子どもから

「南無阿弥陀仏って何ですか?」

「南無阿弥陀仏ってどういう意味?」

と尋ねられ、

スカッと正しく答えられる人は

ほとんどおられないのではないでしょうか。


私も、仏教をしっかり学ぶまで

まったく分かっていませんでした。

学校の教科書を読んで

「いっぺんでも南無阿弥陀仏と念仏称えたら

 極楽にいける呪文のようなものかな?」

という完全に間違った理解をしていました。


そして、

「これだけ科学が発達し、

 さまざまな思想・哲学も発展しているのだから

 現代の僕らには関係ないもの」

と思い込んでいました。


しかし、現代の世界的に有名な

哲学者、思想家、文学者、科学者、

人工知能の権威にいたるまで、

様々なジャンルの第一線で活躍している人達が

仏教を絶賛しているのです。


欲に振り回されたり

カリカリ、イライラ、怒りの心で

不愉快に感じたり、

嫌な思いをして、

恨んだり、ねたんだりしている私が

心からの安らぎと

満たされた幸せを得る上で

大変重要なのが

「南無阿弥陀仏」

だったのです。


先進七カ国の中で唯一の仏教国である

日本に生を受けた者としても

仏教の真髄「南無阿弥陀仏」の

おおまかな理解くらいはしておきたいものです。


そこで今回は、

「南無阿弥陀仏」について

基礎知識0からでもスッキリわかる動画

作製しました。


渾身の内容になっておりますので

この貴重な機会に、

ぜひコチラからお聞きくださいませ。

↓↓↓

https://youtu.be/WZNulUxBH2U

●「南無阿弥陀仏・念仏」の本当の意味と、あなたとの深い関係とは

 

「微力であっても無力ではない」

ちょっとした動画のタネから

世界に幸せの花を咲かせたいと思っています。

もし、よろしければ、

お友達にもシェアをお願いします。


【関連動画】

●苦しみからの解放 煩悩と無明の闇の【違いが重要】

https://youtu.be/SMsQjYBRR3I

●阿弥陀如来と釈迦如来とは、どんな仏さまなの?

https://youtu.be/w22Sr3Z9eWg

●南無阿弥陀仏とは? 破闇満願のはたらき

https://youtu.be/ZcVjRb-ecQw

●念仏・南無阿弥陀仏を分かりやすく解説(2つの自力念仏と他力念仏)

https://youtu.be/iXKKnG1YuvY

●念仏「南無阿弥陀仏」と題目「南無妙法蓮華経」を5分でわかりやすく解説

https://youtu.be/uksSKaD51n8

 

それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/


★【超おすすめ】ユーチューブ「幸せの学校」地図

※みたい動画がスグに見つけられます!!
https://www.freiseinstory.net/wordpress/gift/map


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。