幸福学専門30年 筬島正夫が語る本当の幸せ


自著『第3の幸せ』【60ページ無料プレゼント中】         

●親鸞聖人が救われた世界が書かれた【奇跡のような本】とは

2022-11-22 | 幸せ

●親鸞聖人が救われた世界が書かれた【奇跡のような本】とは


どうもこんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です。

今日は、

親鸞聖人が救われた世界が書かれた【奇跡のような本】

を紹介したいと思います。


『竜馬がゆく』『坂の上の雲』などで有名な

歴史小説家・司馬 遼太郎は、

━━━━━━━━━━━━━

鎌倉(時代)というのは、

一人の親鸞を

生んだだけでも

偉大だった

『この国のかたち一』

━━━━━━━━━━━━━

と語っていますが、

浄土真宗を明らかにされた親鸞聖人は

著名人から一般大衆に至るまで

広く愛され、尊敬されています。


その、親鸞聖人が救われた世界というのは

どういう世界なのでしょうか?


どんな人も

本当の幸せになれると

教えたのが、親鸞聖人ですが、

その「本当の幸せ」とは

いかなる世界なのか


それは、無明の闇という

闇の心が明るくなって

2つのことが知らされた世界なんです。


専門用語で

二種深信(にしゅじんしん)

といわれます。


これこそまさに

仏教の真髄

浄土真宗の真髄

なのですが、


なんと、

この真髄が、

専門書でなく、

一般書として

すでにこの世に存在し、

あなたの近くの本屋さんにも

(おそらく)ありますし、

アマゾンでも購入できるんです。


そして、この本は

いろいろな言語にも訳されて

特に英訳には

ノーベル文学賞に大なる貢献をした

世界的翻訳者がたずさわっています。


そんな貴重な内容とともに、

親鸞聖人を絶賛する

ノーベル文学賞候補にもなった

井上靖が、

なぜ、親鸞聖人に魅了されるようになったのか

そのことが分かる

貴重な映像もアップしており

シンプルな短い動画になっていますので

この機会に、ぜひコチラから、ご覧くださいませ!
↓↓↓

●親鸞聖人が救われた世界が書かれた【奇跡のような本】とは


それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。