昨日の事ですが、リカンベントで吹上から葛西臨海公園まで往復170kmを走りました。
午前7時20分吹上のパノラマ公園を出発、北西の風に押されて順調に走りご覧の岩淵の水門でチョッと休憩!
陽射しは結構ありましたが、風がもう秋の風でした。
月曜にもかかわらず大勢のサイクリストやランナーや歩く人がいました。
利根川とはチョッと雰囲気が違います。
インラインスケートをしている人も二人ほどいました。
路面状態がいいので楽しく滑れるだろうなと感じました。
清砂大橋を渡って葛西臨海公園までもう僅かなところまで来ました。
ここは特別な舗装がされていてインラインスケートには絶好の場所です。
案の定インラインスケートのウイールで付けられた跡が沢山残っていました。
葛西臨海公園の休憩所と園内を走る乗り物をバックに我がsazanami8です。
リカンベントは不思議な自転車です。
前回6月にミニベロで自宅から葛西臨海公園までを往復したときは185kmありました。
ところが身体はヘロヘロになってやっとの思いで自宅にたどり着いた状態でした。
今回は足、とくに太ももの異常な痛みに苦労しましたが、それ以外は全く平気でした。
休憩時間も前回より大幅に少なくて済みました。
太ももの筋肉痛さえ出なければまだまだ走れる感じでした。
但し、どこのサイクリングロードでも同じですが、あの憎っくき車止めには閉口しました。
小回りが利かないリカンベントは持ち上げて乗り越えるしか手が無いのです。
荒川サイクリングロードは大変良い環境だとは思いますが、もう少し別の方法は無いものでしょうか?