マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

還暦祝い

2013年05月19日 06時04分45秒 | ひとりごと
いやー、実に幸せでした。よく、人生で自分が主役になるのが二度あり、それは結婚式と葬式だと言われる。つまり、それ以外に自分が皆の褒められることなどめったにないということだ。

それが昨晩の会、「マヨちゃんの還暦を祝う会」は私と女房が主役で、最初から最後まで持ち上げていただきました。高級ホテルの宴会場でまるで新婚さんを祝うような趣で、思いもかけず主役を演じさせていただきました。ホテルのフルコースに記念品や花束をいただき、気の置けない連中からお祝いの言葉までいただき、最後はカラオケで大騒ぎ。久しぶりに若いころを思い出しました。

善意の行為は見返りを望まないのが原則、私が若い連中に世話をしたのは「情けは人のためならず」の実践であり、彼らに将来ゆとりが出来た時、同じように善意を振りまいて欲しいとの思いからだったわけで、私に返していただく必要はないのだ。でも、恩返しなのだそうだが、正直本当にうれしかった。人生でもまたとない喜ばしい一夜でありました。開催してくれたみんなにこの場を借りてお礼を申し上げたい。
とりあえず、昨晩の酒が抜けず、頭がさえていない状況で、これ以上記事を書く気力がわかないため、昨晩の報告だけさせていただく。申し訳ない。

そうそう、昨晩コメントに入れた北朝鮮のミサイルに関する情報はもちろんSさんからのもので、心配するような問題ではないとのこと。
一応ここにも書いておくね。
北のミサイルは18日の三発だけではなく、15日にも2発発射されている。地対地短距離ミサイルKN02の改良型で、訓練又は試射とみなされる。米韓も問題にしていないとのこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿