トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

ST250 USB電源取り付け&ヒューズから電源取り出し

2020年05月04日 | スズキ ST250

USB電源の取り付けとヒューズから電源を取り出しました。

USB電源を付けるために電源取り出し用のヒューズに交換しておきます。ホーンはめったに使用しないのでホーンのヒューズを外し取り付けます。ヒューズボックスの蓋が閉まらないかと思いましたがすんなりと締めることが出来ました。ケーブルを写真のようにヒューズの向こう側にすると良いようです。

 

 

USB電源を取り付けます。XL883Lと同じタイプの2.1Aスイッチ付きにしました。2.1Aでないと充電しながらスマホナビを使うとスマホの電池が減っていくからです。スイッチが付いているとケーブルをつないだままにしておき電池が減ってきたら走行中にONにできます。本体はハンドル右側に取り付けて、ケーブルはアクセルワイヤーの側を通りタンクの内側を通します。タンク内側の隙間が大きいのでタンクは外さずに取り付け部を浮かすだけで通せました。

 

 

ケーブルをヒューズから取り出した電源とバッテリーのマイナス端子に取り付けて完了です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST250 光軸調整 | トップ | ST250 リアウィンカー移設 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく参考になりました!! (ST250E乗り)
2020-05-26 01:09:43
2か月前に中古のST250Eを購入して乗っています。
ヒューズボックスから電源引っ張ってUSBを取り付けることを考えていて、配線の通す場所などすごく参考になりました!!
返信する
Unknown (オーリン)
2020-05-26 16:10:10
お役に立てたら良かったです。
タンクを外さずに通せたので楽でした。ブログには書いていませんが細い棒を通して、その先にケーブルをテープで止めてから引いたので簡単でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スズキ ST250」カテゴリの最新記事