トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

ST250 光軸調整

2020年04月27日 | スズキ ST250

スポーツスターのユーザー車検の時に光軸調整したので、調整の目印があるので行いました。ヘッドライトの高さは同じなのでそのまま使えました。

ヘッドライトの両側のボルトを少し緩めます。その後にヘッドライト下のボルトで調整します。

 

 

車体にまたがり体重を乗せます。目標をハイビームで照らします。かなり下を向いていたので調整しました。目標の寸法は忘れましたが、そのままで良いので調整して終了です。

車検のあるバイクは2年毎に調整しますが、車検のない250CCは調整する人はまずいないでしょうね。でも夜間の走行では危険なので調整した方が良いと思います。

光軸の目標設定は下記を参照してください。

https://blog.goo.ne.jp/ozkar-noa/e/8df891c8dbbda1c767591ae87ead00c4


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST250 全自動充電器を取付け | トップ | ST250 USB電源取り付け&ヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スズキ ST250」カテゴリの最新記事