尾崎まことの詩と写真★「ことばと光と影と」

不思議の森へあなたを訪ねて下さい。
「人生は正しいのです、どんな場合にも」(リルケ)
2005.10/22開設

永源寺の紅葉

2007年11月24日 22時15分55秒 | 日記
本日は南森町の写真講座の片岡先生と仲間で、滋賀県、永源寺の紅葉を撮影してきました。
三時間で180枚ほど撮りましたが、どうも紅葉のあでやかさに目がくらみ、
撮ったというよりも、撮らされた、という感じです。
一番ましなのが、これです。
ぼけが偶然きれいだったという他、構図も左側に空きがあったり、
…まだまだですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五行歌「夢でしか…」 | トップ | 詩集「カメラ・オブスキュラ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (左子真由美)
2007-11-24 23:09:56
美しいです! 感動しました! これがプロの写真ですね! 切り取るだけじゃなくて、表現するという意味がわかってきました。紅葉もきっと喜んでいることでしょうね。紅葉の赤とバックの青がなんともいえず素敵です。う~ん、上手い!
返信する
ありがとうです。 (尾崎)
2007-11-25 00:08:01
褒めすぎやなあ。笑

ファインダーを覗いているときは
被写体そのものに感動しているので、撮れているという実感あったのですが。帰ってからパソコンで大写しにしてみると…。プロというのはまだまだですが、後二年でなんとか公表できる水準にいきつきたいです。励みになります。
返信する

日記」カテゴリの最新記事