お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kitchen・K・・・2023年9月の2回目♪

2023-09-09 | お野菜たっぷりの料理教室

今日、2回目のお教室が無事に終わりました♪

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪

 

さて、本日は「黒」を基調とした「秋のテーブルコーデ」に♪

私も、今日は一緒に「お茶」で乾杯♪

いつものように「おしゃべり」の花が満開に咲いた楽しいお教室となりました♪

そしてデザートの「クルミッ子」♪

とにかく「クルミッ子」の熱烈なファンの多いこと!!!

今日も皆さんにとても喜んでいただけました♪

 

で、この「箸袋」♪

この本に作り方が載っていて・・・

とても簡単なので、作ってみませんか?

お客様がいらっしゃる時に、こんなのを作って「お箸」をお出しするとちょっと素敵でしょ?

こんな「カレンダー」で作ったりもしていて、これはちょっと「洋風」な感じ♪

後ろを見てみたら、なんと!「2002年」!

きっと、2003年のお正月あたりに作ったんでしょうね♪

この本には「箸袋」のように、生活の中で使えるものも多く・・・

昔は本当によく色々なものを折ったものです♪

折り紙の「Xmasツリー」♪

我がブログで、その写真を見付けました♪

2008_029

わかるかしら?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫娘に嫌われてる? | トップ | 子育ての頃を思い出しながら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-09-10 00:21:43
2回目のお教室お疲れ様でした。
秋のコーデは黒でしたか?
落ちついて良いですね。
クルミっこ 美味しそうだね。
黒のお皿にあいますね~
クルミっこ中々たべる機会がないのでうらやましいなあ~
手つくり 最高!

箸置き 丁寧に作られていますね。
ゆっきんママさんなんでもお上手で関心しました。
ずいぶん作られたんですね~
折り紙のクリスマスツリーわかりますよ。
素敵なクリスマスコーデですね。
色々作れると楽しいね(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2023-09-10 21:05:52
PAPAさん ありがとうございます♪

そうなんですよ~
クルミっ子のファンの人たちもなかなか食べられないことを嘆いていましたよ(>_<)

昔から折り紙とか好きだったんですよ~
この本に載っているのは実用的なものがほとんどなので、それが気に入ってます(*^^)v
返信する

コメントを投稿