お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

「メンチカツ」♪

2011-03-10 | お弁当

ちょっと前のことだけれど・・・

久~~~~~~~~しぶりに「メンチカツ」を作ろう!って思いました♪

子どもたちが小さい頃作った・・・お野菜た~っぷりのメンチカツを♪

012

私、普通のメンチカツだとちょっと胸やけをしてしまうんだけれど・・・

このメンチカツなら大丈夫♪

入れるお野菜は、「人参」と「キャベツ」と「エリンギ」と「玉ねぎ」♪

003

人参だけは・・・あらかじめ電子レンジにかけて柔らかく♪

それ以外は、ハンバーグとほぼ同じ材料です。

かけるおソースは、ケチャップを入れたとんかつソースがピッタリ♪

子どもたちが小さかった頃は、一つ一つが小さかったからなのか・・・

007

もっとたっくさ~~んの数が出来たはずなんだけれど・・・

でも、一応お弁当用に2回分を確保♪

009

009_2

ここのところ、入試やら卒業式やらで学校がお休みだったり、後期試験とかでお弁当の

いらない日々が続いていたんだけれど・・・

明日は久しぶりにお弁当がいるとのこと♪

さあて!

冷凍庫で眠っていた残り1回分の「メンチカツ」が出番です♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 2日目♪ | トップ | 3.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿