お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

久しぶりのバッチリメイク?で孫を愛でる会へ♪

2022-10-29 | 幸せな時

今日は娘宅へお呼ばれでした♪

「○○ちゃん(孫の名前)を愛でる会」♪

お宮参りはせず、その代わりにみんなで楽しくお食事をしましょうと♪

で、昨日のうちに「料理」2品と「ケーキ」を作っておきました♪

今日はお昼頃に行けばいいと言うので、朝はのんびりと♪

ふと、久しぶりにコロナ前のお化粧をしてみようかなと♪

何しろ、すっかり手抜きのお化粧になっていたのでね♪

ところが、久しぶりにしたら、何だか目の周りがパンダさん!?

ちょっぴり「アイシャドウ」を塗り過ぎたような・・・♪

で、夫に・・・

「パンダさんみたいじゃ無い?」

と聞くと、夫は・・・

「うん パンダさんみたい」って♪

そして夫は自分の両手を頬に当て、真顔で「赤いよ!」って♪

確かに、いつもよりちょっぴり「頬紅」も濃いかも♪

って違うでしょ!

「パンダと言ったら目の周りが黒いかどうかでしょ!」

夫にとっての「パンダ」はどんなイメージなんでしょう?

結局、そんなこんなで時間が無くなり、そのまま「愛でる会」へと向かったのでありますが♪

さて♪

その孫ですが、3ヶ月半になりました♪

とにかくよくおしゃべりをします♪

おしゃべりな女の子になるのは間違い無し♪

そして無事に3ヶ月を迎えられたことと・・・

これからもすくすくと健やかに成長することを願って、みんなで「乾杯」♪

「お兄ちゃん」も「妹」をとても可愛がってくれてるようです♪

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smile Kitchen・・・2022... | トップ | たらこの中身の取り出し方♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛さ比べ・・・ (アナザン・スター)
2022-10-29 21:47:17
だめっしょ。
そのメイクで、お孫さんに面会できましたか?
夫様は、歌舞伎にでも行かれる心算で・・・
ゆっきんママさん、きちんとメイクはしててくださいね。
ノーメイクは、迷惑の元です。あ・誘惑の。

お孫さん、だんだんに顔つきが変化してますね。
百日なんですね。
育って行く過程の速さに吃驚です。
お兄ちゃんも、メロメロですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-29 23:17:40
わかります わかります 久しぶりにお化粧すると何かおかしくて・・・(笑)
主人に濃い?って聞くと濃いよ!と言われたり ご主人様の「パンダのイメージ」どんなだろう・・・?
面白くて笑ってしまいましたよ。
よいご夫婦ですね~

孫姫ちゃん 大きくなったね。
お兄ちゃんと目がよく似てるみたい・・・
可愛がるお兄ちゃんも可愛し 孫姫ちゃんもどんどん顔が変わって楽しみだね。
最後の写真 ナイスショット!
大きくして飾っておきたいね~

「虹彩炎」心配かけてますね~
痛みは取れましたが まだ 視力が戻らなくて・・・日薬ですから 後少しで治ると思うんだけど・・・。
疲れもあると思うので 早めに寝るようにします。

ご心配ありがとうございます(*^_^*)
返信する
似ていらっしゃいますね (くまです)
2022-10-30 12:10:20
孫ちゃん、お二人とも
、可愛いお顔で とても似ていらっしゃいます^^
孫ちゃん達の成長が楽しみですよね^^
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-30 20:48:37
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

母には手厳しい娘からの指摘が無かったので、それほど突拍子もないメイクでは無かったみたいです(*^^)v
夫はくまどりみたいと思ったんでしょうか?(笑)

毎日娘は写真をアップしてくれるんですが、やはり「昨日とは違う」と思う事しばしばです♪
写真の撮り方が違うのではなく、たまたまでもなく、変化しているんですね♪

お兄ちゃんは娘が保育園のお迎えに行くと・・・
開口一番妹が日中元気だったかを聞くようです(*^^)v
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-30 20:54:45
PAPAさん ありがとうございます♪

>久しぶりにお化粧すると何かおかしくて
でしょ~!
ほんとあれだけ毎日お化粧していたのに、この2年ですっかり調子が狂ってしまいました♪(笑)

お兄ちゃんと妹の写真は娘が撮ったものですが、とてもいいな~と思ったので、無断拝借してしまいました♪
って、いつも無断でアップしているんですが♪(笑)

>疲れもあると思うので
絶対にありますよ!
色々と大変でしたものね・・・(>_<)
どうぞ無理なさらずにお大事になさってくださいね!(^^)!
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-10-30 21:01:00
くまですさん ありがとうございます♪

似ていますか(*^_^*)?
ちなみに娘夫婦は二人とも背は大きくなく、どちらかと言ったらぽっちゃりタイプ♪
孫たちも背は標準より少し低く、でも頭の大きさは標準以上なんですって♪
そんなところも兄妹で、さらには親子みんなで似ているようです(^_-)-☆(笑)
返信する

コメントを投稿