お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

白駒池へ・・・♪

2017-09-04 | 旅行記(国内)

この土日、いつもの仲良しメンバーと「小諸」に行って来ました♪

今年2度目♪

前回(7月)、都合がつかずに行けなかった「白駒池」に行くためです♪

皆さん「白駒池」ってご存知ですか?

私は知らなかったのですが、何でも「JR東日本」のCMで「吉永小百合」さんが訪れた場所なんだとか♪

そのCMは → 「コチラ」 です♪

今とても人気があるとかで、早く行かないと「駐車場」に入れないんだとか・・・。

なので日曜日の朝、朝食抜きで「7時」に出発することに決めました♪


前日の夕飯は、いつものように友人手作りのデッキで・・・♪

そしていつものように・・・「乾ぱ~~~い!」♪

「グラス」の持ち上げ方で、今回の「白駒池」への意気込みが感じられるでしょ?(笑)


で、日曜日、昨日ですが予定通り朝の「7時」に出発♪

8時半に「白駒池」に着きました♪

が!

なんと!すでに「駐車場」の8~9割りがたは埋まっていて・・・ビックリ!

メンバーの一人が「そんなに早く起きられない!もっとゆっくり行こう!」と駄々をこねたのですが・・・

他のメンバー全員で却下して正解でした♪(笑)

ここは「苔の森」として、とても有名♪

確かに他の「森林」では見ることの出来ない「苔」に包まれた「緑の世界」がありました♪

「苔」で覆われた「樹木」や・・・

まるで「蛙」のようでしょ? 

そして「もののけの森」と言われる場所は・・・「苔」で一面が覆われ・・・

神秘的な世界が・・・♪

ちなみにメンバーの一人は「まるでマリモのよう・・・」と表現していましたが・・・

私が思ったのは・・・「まるでお抹茶をまぶしたお饅頭のよう♪」(笑)


それにしても色々な「苔」がありましたよ♪

その「苔」に負けじと生えているものも・・・♪

 吸う空気はひんやり&湿っていて・・・まさに「森林浴」♪

そしてそんな「緑色の世界」と対比して・・・真っ青な空を写し込んだ「白駒池」♪

 

 お天気にも恵まれ・・・まるで青い「キャンバス」に「白絵の具」で描いたような空♪ 


しっとりとした空気に・・・爽やかな空♪

大満足の「白駒池」でした♪

皆さまにもおススメです♪


この後「佐久平」にある「ぴんころ地蔵」さんも参って・・・

「ぴんぴん」元気で、「ころ」っと大往生を祈願♪

「お地蔵さん」の頭をなでてきました♪

そんなことを切に願うお年頃になった私たちです♪(笑)

O夫妻 Tさん Fくん♪

お世話になりました♪

やっぱり「早起きは三文の徳」ですね♪(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なひと時・・・PartⅢ♪ | トップ | Kuma仙人さんの・・・デラウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tさん)
2017-09-12 13:19:37
駄々をこねたものですm(__)m

みんなにディスられて、早起きさせられ、
その挙句、空腹のまま山道を車で揺られ、
オマケにこわいオバハンに両脇挟まれ
キリキリ胃の痛みと悪酔いに悩まされ、
ああ、早起きはするもんじゃないな、とつくづく思ったのでした・・(笑)

でも、白駒池は本当に良かったですね。最近マンネリ気味でしたが、久々のヒットでした!

これはやっぱりマリモです!
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2017-09-12 19:18:00
Tさん ありがとうございます♪

な~~~んだ
あれは単に車酔いしたのではなく、私たちが両側にいたからだったんですね♪(笑)
それは「悪酔い」ではなくってきっと「色気酔い」
いえ!
あれはやっぱり「あんこ」がぎっしりと詰まった「ぎゅうひ」のような柔らかい「お餅」にたっぷりの「お抹茶」をまぶした「お饅頭」です!
「うぐいす餅」みたいな
返信する

コメントを投稿