お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

親子料理教室・・・雪のお山のXmasケーキ♪

2015-11-23 | 食育料理家の活動

昨日は「北区滝野川会館」で「親子料理教室」でした♪

で、昨日のメニューは季節をちょっと先取りして・・・

雪のお山のXmasケーキ」と「簡単バーガー」などなど♪

みんな上手にジャガイモの皮をむいたり・・・

怖がらずに炒めたり・・・♪

唯一参加のお父さんは・・・大活躍♪

とても美味しそうなお料理や・・・

「Xmasケーキ」が出来上がりました♪

ちょっと内容を欲張りすぎて、予定時間を大幅に過ぎてしまったことが反省点だけれど・・・

でも、どれも美味しいと喜んでいただけたので良かったです♪

そして「今年のクリスマスにはこのケーキを作ります♪」

とおっしゃってくださったお母さんも何人かいらして・・・♪

実はこの「ケーキ」♪

「たけのこの里」や「キノコの山」が大好きな次男のために昔作ったケーキ♪

でもいつも、上に乗っている「お菓子」だけを食べてしまって、肝心なケーキは食べなかったと言う思い出のケーキです♪

(正確には、それをブラッシュアップしたもの♪)

が、その次男は8歳の時に事故で亡くなり・・・

なので、その「思い出のケーキ」がまた他のご家庭で復活するなんてとても嬉しいこと♪

しかも、お母さんとお子さんとで一緒に作ってくれるなんて・・・♪

きっと次男もお空の上で喜んでくれているかな?

ご参加くださったお父さんやお母さん、そしてお子さんたちにとって・・・

楽しい思い出の1ページになってくれたら、こんな光栄なことはありません♪

 

スタッフの方々へ♪

昨日も大変お世話になりました♪

そしてお疲れ様でした♪

次回もよろしくお願いいたします♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強の一日♪ | トップ | 楽しい思い出♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿