goo

(h24)水無月30日

今日は朝一に朝市に出かける 


酒井の 朝一朝市の足下かっこうはこんな感じだ♪
普通の靴だと びちょびちょになる
かといって 釣り用の靴だと少し重たい

市場の 人たちのような足下だが これが一番 かっこが良い(笑)


シマアジをはじめに カレイに 真鯛 金目鯛も・・・・
これが私の釣果なら(笑)



ムツも甘鯛もおいしいそう


青森産ウニ(400) に 天然ホヤ(220) 


開き穴子(1500)国産ではない



徳島岩ガキ(800・650)
室蘭バフンウニ (500)


鮎(180) 白うお(800)


稚鮎 (600)これの天ぷらがうまい


生メカジキ


海ブドウ (500)


ハモの湯引き


ゴマフグの河豚寿司 (1050)


色々な貝たち


ほや に 殻ウニ


こちらの岩ガキは小ぶりだけど安い


スッポン(キロ3500円) 右は養殖トラフグ (練習用)


青森産 身欠きショウサイ河豚 これを3ついただいた


そして コチュジャン (120は安い)


そして 焼き豚 をいただく


今日は これだけ 購入してきた


牛ステーキ 岩手県産 1050円 


焼き豚 これで 787円です


河豚備えように
スダチ(112) と やっこネギ(180)


コチュジャン (120)  青森県産 ショウサイフグ (718)


しじみ 鮭がゆ (70)


身欠きですから こんな感じですね


たたきにもしてみました


コチュジャン で あえても見ました


鉄鎖 & コチュジャン です

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« (h24)水無月... (h24)水無月... »
 
コメント
 
 
 
コチュジャン和え (こなつパパ)
2012-07-06 21:05:34
酒井さん
こんばんは。
フグのコチュジャン和えうまそうですね。
私も今度やってみます。
ふぐ刺しもきれいです(^^
それから、以前作成されていたフグの捌き方動画の
アップ予定はないんですか?
ぜひ拝見してみたいのですが。(^^
 
 
 
フグのコチュジャン 美味しいですね (ファンキー酒井(管理人))
2012-07-07 08:56:15
☆こなつパパさん

ご覧いただき有り難うございます♪

フグのコチュジャン

是非試してみてください

私の映像のアップはまだまだ考えておりません(笑)
ごめんなさい♪
他の人の映像の方がいいのがありますね

試験前に参考にさせてもらった
映像がYOUーTUBEにいろいろありました

http://www.youtube.com/watch?v=G8epni62iRQ

http://www.youtube.com/watch?v=aC2eCxHReLo

http://www.youtube.com/watch?v=x3VgWa9wqIc&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=hhcDfCxyUak&feature=channel

http://www.youtube.com/watch?v=EC4DumBaU0c&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=_V55RqvxbjY

http://www.youtube.com/watch?v=ICz9brP5oCg

などです

一番搾り難しいのは
やはり 皮引きだと思います

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。