新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

土の大過

2010年02月19日 | 五行
私の友人で登山に行って、山の斜面から滑り落ち、腰を強く打って背骨を圧迫骨折した友人がいました。
彼にはこの年は注意してね!と言いましたが、案の定 怪我をして約7週間の入院となりました。もう少し山の頂上付近でしたら、命を失っていたかも知れません。
彼の命式を記入致します。(行運は平成21年です)

年  己丑 正財 冠帯 正財
月  辛未 正官   墓 正財
日  甲辰     衰 偏財
時  不明

大運 乙丑 敗財 冠帯 正財
流年 己丑 正財 冠帯 正財

生時不明で、三柱での判断となりますが、四柱本体と行運の五行を見ますと、
木:●○(2個)
火:なし
土:●●●●△○○○△(約8個)
金:●(1個)
水:なし

圧倒的に土に星が大過しています(8個)。
山は土でできていますので、もともと土(山)に縁があった方ですが、この年は土の大過ですから、山での事故や遭難や崖崩れには注意の時期です。
そして、大運の変通星が敗財 冠帯で、流年が正財 冠帯 でしたので、大運が流年を尅し、正財という宝もの(健康・生命)を破る年でもありました。
冠帯には石の冠(棺桶)という意味もありますので、命が助かって良かったと思います。
友人も、年回りが悪いので、注意はしていた様でした。
この方の場合には土が財星ですので、お金や女性という暗示もありましたが、五行では土は山や、土砂崩れという意味もありますので、山での事故となったのでしょう。

新栄堂

クリックしてね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金の大過…骨折・切り傷 | トップ | 四柱と五行の関係 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (もも)
2010-02-22 13:00:58
作家の宮部みゆきさんが以前四柱推命で占ってもらった際、非常に珍しい命式だったとコメントしてたのを何かで読みました。
水しかないそうです。
あと同じ作家の職業の綾辻行人さんも生年月日が一緒だそうです。
返信する

コメントを投稿

五行」カテゴリの最新記事