上図は或る女性の命式です。
彼女の命式を見ると…
命式本体の天干の並びは、食神と印綬との並びの命式(食神は年月に双並び)。
また、五行(丸い円)を見ると、水の食傷と土の印星とに星(●)が固まる。
命式本体の天干が表なら、五行図は裏(本質)みたいなものです。
食傷は感受性(心)を表し、印星は知的な好奇心(頭脳)を表しますので、現実よりも精神的な世界に興味を持つ方が多く、頭(心)の中で想像力のスイッチが入り、様々なことを想い描いてしまう傾向があるかも知れません。
想像力が豊かなのでしょうね…。
食神も印綬も女性的な星ですし、比肩(金)が弱いので、女性には悪くはありませんが、男性の場合は迫力に欠ける場合があります。
平和主義者で人と争うのが嫌いな為、人間関係で気を使ってしまう場合もあるかも知れませんね…。
食傷や印星は自律神経の様なものですから、バランスが必要です。(彼女の場合は3対3)
また、地支が亥卯未と木局し、女性にとって必要な財星に星(▲)が出るのも悪くはありません。
天干も戊癸の干合で火の官星(△△)、そして、地支の卯戌で火の支合(△)、合計3つの△△△も不足の官星を補うには良い働きをしていると思います。
比肩が弱いので、ややストレスに弱いところがありますので、気分転換を上手にされると良いと思います。
《●=1、▲=●、△=0.5の力の目安?)
クリックしてね
オンライン講座
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます