新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

日干:丁の人。

2015年04月24日 | 今日の出来事
今日は日干:丁の人について記入します。
丁日干では、今年の流年(年運)は偏印 冠帯(食神)となります。
命式を見て、月上に食神があり(食神が中心的な働きをしている)、食神を守る財星が五行に弱い人の場合は、偏印が来ますと倒食となります。

私の知り合いのIさんは、もともと偏官倒食です。
命式本体では自星が弱く、偏官の他には食傷と印星(偏印)に星が固まっていて財星には星がありません。
最近になって、気持ちの波に上がり下がりが生じてきたと言っていました。
プライドは高いが繊細で精神世界に意識を持つ彼…今年はダブル倒食になります。
あまり仕事をし過ぎて無理をしない様にアドバイスしました。
ダブル倒食の時は無理は禁物ですね…。

クリックしてね
新栄堂のホームページヘ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金の太過 | トップ | 相性について・・・1 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-24 23:31:29
いつも拝見しております。
質問ですが、月柱干支の干合支合の年は良い事がありますか?
返信する
Unknown (月柱の干支の干合支合の質問様へ)
2015-04-25 09:49:49
干合支合によって生じた新たなエネルギー(星)が、その命式にとって必要な五行なら良い事があるかも知れません。命式全体を見ないと何とも言えません。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-25 12:38:01
ありがとうございます。
丙の日干だから、辛と干合で水化しますよね。私には水がないから良い事がありますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-25 13:26:05
命式全体を見ないと何とも言えませんが、強い傷官が無ければOKです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-25 14:16:07
ありがとうございます。
傷官はありません。比肩の年の干合支合だから、もしかしたら結婚もありますか。事の始まり、という意味がありますよね?
返信する
丁巳の女 (natu)
2015-04-28 13:02:12
いつも拝見しております。私は1963年7月13日午前2時うまれ。丁巳だと思いますが、今年は倒食で気を付けるべきでしょうか。51歳の主婦で、心配になりました。
返信する
Unknown (natu様へ)
2015-04-28 23:32:32
はい、今年は少々倒食になります。9月~11月は気を付けて下さい。また、2019年・2027年はもう少し強い倒食になります。この頃は健康等にも注意が必要です。
返信する
Unknown (丁巳の女)
2015-04-30 01:16:07
有難うございます。青森在住で、なかなか先生の鑑定を受けることができず残念です。先生のご活躍を祈念しております。
返信する
食神が多い場合 (Unknown)
2015-05-02 11:10:51
1998 .7.29 午前5時45分 女
です。食神が多い場合は、更に倒食に注意が必要ですか?
返信する
Unknown (食傷が多い人様へ)
2015-05-02 17:13:44
食傷が多いと内面は傷官ぽくなります。
それで倒食が強くなると思いませんが、大運が強い比肩ですので、今年は注意が必要です。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事