新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

大運が変わるとステージが変わる。

2019年03月21日 | 四柱・その他
毎年の運を表すのを「流年」といい、流年よりも長い周期性を持った後天運を「大運」といいます。
そして、四柱推命の的中率の高さは、この「大運」によるところが大きいとされています。
また、大運の巡り合せによって、人生の節目を知ることもできます。

もちろん、その人の個性や性格等は四柱本体と五行を看て判断しますが、命式本体にとって、どの様な大運が巡って来ているのか?…命式にとって良い大運なのか? 悪い大運なのかによって、得られる運の強さや環境等も変わってきます。

例えば…
命式本体の天干に財官が並び、五行にも財官に星(●)が多い命式の場合は、印星の大運が巡ると本体と大運とで「財官印」の形となり、気の流れが良くなります。
また、傷官が正官を尅す命式等の場合は、財星の大運が巡って来ると傷官→ 財星→ 官星と気の流れが良くなります。(その他、様々ありますが…?)

シンデレラの絵本で例えれば…
宝という財星を尅す強い比劫の大運や、命式本体にとって良くない大運は、シンデレラが継母に虐められて泣いている場面の様なページだと思って下さい。
また、かぼちゃの馬車に乗ってお城で王子様とダンスを踊っているページは、その命式本体にとって、良い大運が来ている時期と捉えると分りやすいと思います。

1年には春夏秋冬の四季があります。
植物にとって冬は辛い忍耐の時期ですが、人の人生にも春夏秋冬の運があるのですね…。
そして、嫌な大運が続いた場合、「大運の最後っ屁」といって、その大運の最後に様ざまな問題が発生する場合も出てきます。
夜明け前が一番寒いのと似ていますね…。

辛い大運の時期は誰でも嫌ですね…。
物事もスムーズに進まず、自己否定も多いものです。
しかし、視点を変えて 辛さを甘んじて感謝出来れば、気付きも多いものです。
気付きを得た人は深い心を持つことができます。
そして、大運が変わるとステージが変わります。
辛い時期を感謝して乗り越えると、大きな深い恵みを得る事ができると思います。

クリックしてね
オンライン講座

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心や立場が変わると見える景... | トップ | 運と優先順位。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バランス)
2019-03-21 21:26:54
いつも興味深い記事を有難く拝読しております。
財星が少なく、月柱敗財。日柱、年柱印綬で、考えすぎて進めないタイプです。
大運は編印、絶です。老婆ですが笑、まだ羽ばたけるでしょうか??

天殺は考慮されない流派と伺いましたが、今年で天殺が終るので、来年以降にチャンスをと思っております。
現状に多少の不満はありますが、まだ人生の大岐路ではないと感じています。
今まで継続してきたことを出来るだけ続けたいと思う自分の気持ちが、家族に及ぼす影響〔経済・心情)についてご教示願えないでしょうか。
漠然とした質問でスミマセン。依然電話鑑定で、家庭的で ないと言われましたが、家庭は大切に思っています。
返信する
Unknown (バランス)
2019-03-21 21:34:12
依然→以前でしあ。すみません。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-03-22 07:38:53
生年月日と生まれた時間は?
返信する
Unknown (バランス)
2019-03-22 09:34:19
有難うございます。
また、個別鑑定をお願いするかもしれませんが、その折には宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (最後っ屁)
2019-11-26 13:49:12
「大運の最後っ屁」に起こり得る事は、その年の流年が何かなどに関わってくるのでしょうか?

例えば、大運の最後の年が、
大運 劫財 墓 正財
流年 偏印 沐浴 食神 の年に、ある事業の不正が発覚し、業務中止になった方がいます…。
大運が劫財だった為、お金に関わる事(事業?)に最後っ屁が起こった?

とすると、次の大運の終わりがとなるのですが、
大運 比肩 死 偏印
流年 偏官 哀 偏財
この時には、どのような「最後っ屁」が起こりやすいでしょうか? 流年が偏官なので、今回も仕事の分離?(比肩)に関わる事でしょうか??
返信する
Unknown (最後っ屁)
2019-11-26 23:45:44
命式全体を見ないと何とも言えませんが…
比肩 死の大運は、孤独な気持ちを感じやすい環境ともいえます。その様な中で偏官という現状を変えたい気持ちが襲ってきます。
ある人は、職場を変えたくもなるでしょうね…。
既婚の女性の場合は、夫に対する不満も生じやすい年とも言えます。
返信する

コメントを投稿

四柱・その他」カテゴリの最新記事