折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-久しぶりの地磯

2020年02月23日 | チヌ(黒鯛)

待ちに待った3連休です。

でも、初日の土曜日は雨で風波が強く、渡船が出ませんでした。

二日目の日曜日は、天気は良さそうですが、強風注意報が出ていて、渡船が出ませんでした。

最終日の明日は穏やかな天候に恵まれそうですが、次の日の仕事に差し支えるので、釣りに行けません。

天気のバカヤロー!

3連休の初日と二日目を悪くしてどうするんだ。

船頭も僕も困っているぞ!

ということで、強風でも竿を出せる地磯に行くことにしました。

マジェスティSで地磯に釣行するのも久しぶりです。

5時前に家を出発して、高速に乗るとすごい横風です。

車線からはみ出そうになるマジェシュティSを軌道修正するのに精一杯です。

やっぱりやめておけばよかったかと後悔しながらゆっくりとマジェスティSを走らせ、地磯に到着しました。



撒き餌を混ぜて、仕掛けを作って釣りの開始です。

時折風が巻き込んできますが、何とか釣りができそうです。

撒き餌を撒いて探っていくと、竿を曲げてくれたのはフグです。



フグが沸いているようで、何度もハリスを噛み切られてしまいます。
エサよりも先に釣針が無くなりそうなぐらいの猛攻です。

何とか釣針よりも先にエサが無くなって、釣りを終えることができました。

釣果はボウズでしたが、家でじっとしているより気分が晴れました。

撒き餌で汚れた地磯をきれいに洗い流して、

軽くなった道具をマジェスティSに積み込みました。

帰りもまだ風が強そうだから、安全運転で帰りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。