折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-また快釣

2018年07月22日 | チヌ(黒鯛)

最近、厳しい暑さが続きます。

釣友のSさんと日中の暑さを避けて、
磯の半夜釣りに行こうと計画したのですが、
うねりと風で中止となりました。

なので、この前好調だった筏に釣行しました。

上がった筏は運よくこの前と同じ筏です。
今回も楽しませてくれるでしょうか。

筏のジャンケンでSさんが勝って、
前回僕が爆釣した東向き左側に釣り座を構えました。

僕は右側に並んで釣りを開始。

用意したエサはオキアミとコーンとサナギです。

オキアミはダンゴが割れた瞬間に取られてしまいます。
コーンとサナギは反応なし。

ダンゴを打ち返していると、瞬く間に時間が経っていきます。

前回は、8時にチヌが釣れ始めたのですが、
今日はチャリコ(小さな鯛)ばかりです。

隣のSさんの竿が大きく曲がりましたが、
残念ながらボラでした。

そしてまもなく10時になろうとするころ、
コーンで穂先を抑え込むアタリが

32センチと、ちょっと小ぶりですが綺麗なチヌです。

でも、今回はその後が続きません。
時折チヌかと思わせる魚が掛かるのですが、ヘダイです。

そうこうしているうちに、Sさんもチヌを掛けました。
二人ともチヌの顔を見ることができて、一安心です。

Sさんはその後、もう一匹チヌを追加。

僕ももう一匹でもチヌを釣りたいものだと頑張っていると、
三時過ぎ、刺し餌はオキアミとコーン
ダンゴが割れてもエサがもっています。

おやっと思って身構えていると、
穂先がわずかに抑え込まれました。

小気味よい引きを味合わせてくれたのは、
38センチのチヌでした。

最終的な釣果はチヌ2匹とヘダイ4匹。


今回も釣りを堪能できました。

Sさんはチヌ2匹とヘダイ1匹。
体調を崩し気味のSさんも、釣りを楽しめてよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。