折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

BROMPTONメンテナンスブック

2020年08月09日 | Brompton

インターネットで、BROMPTONのメンテナンスブックが発売されたことを知りました。

と、いうことで注文。



BROMPTONのことを、たくさん知りたいですからね。

読んでいくと、気になる記事がありました。

ヒンジクランプが、8,000kmごとに交換が奨励されているそうです。

僕のBROMPTONの走行距離は、8,786.1km。

日本一周の旅以外にも走っているので、もっと走っていると思います。

僕のBROMPTONは、買って間もなくにヒンジクランプを加茂屋のフィンガークランプに交換していますが、
やっぱり交換した方が良いのでしょうか?


純正でも交換を奨励されているぐらいなので、交換することにしました。



前はシルバーだったので、今回はブラックを購入しました。

交換はヒンジクランプのレバーを回して外して、新しいものに交換するだけです。


これで、日本一周のゴールまで、走れることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。