折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

めでたい

2019年09月08日 | チヌ(黒鯛)

最近、K君が釣りに来ないと思っていたら、子供ができたそうです。

Sさんとお祝いを持って、赤ちゃんを見せてもらいました。

元気で可愛い男の子の赤ちゃんです。

40代後半で子育てを始めるのは大変だと思うけど、めでたいですね。

子供はいいもんです。

人生が豊かになりますから。

僕は、豊かな人生とは、楽しい思い出がたくさんある人生だと思います。

旅に出るのも、魚釣りにいそしむのも、思い出作りですね。

結婚したら、相方の人生も、
子供ができたら子供の人生も、
僕の人生に加味されて豊かになると思っています。


しばらく釣りに行けなかったSさんも体調が良いというので、久しぶり一緒に釣行しました。

いつもの筏に乗って、Sさんは楽しそうに釣りを始めました。

でも、指の関節が痛いので、2時半の見回り船で早上がりです。

限られた時間で、どれだけ釣りを楽しめるでしょうか。

最初にきたのは僕の竿で、30センチオーバーのヘダイが掛かりました。


そして昼過ぎ、Sさんに待望の獲物が来ました。

36センチのチヌです。

その後、中層でシマアジを狙っていたSさんがツバスを釣り上げて、納竿となりました。


久しぶりの筏でチヌを釣ったSさん。

めでたいです。

このチヌがSさんの最後のチヌにならないように、養生してくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。