折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

ホイール交換

2019年09月09日 | ちょっと休憩

折れてしまったBROMPTONのフロントホイールのスポークですが、
続けて3本も折れているし、リムのブレーキが当たるところが削れているので、
そろそろ寿命かと思います。

新しいホイールに交換しようと、BROMPTONを買ったLOROに行きました。

しかし、フロントホイールは、欠品でメーカーに在庫がないそうです。

いつ入荷されるかも未定なので、折れたスポークだけ直してもらいました。

でも、来週は日本一周の旅に出るので、
安心して走るためにも、新しいホイールが欲しいものです。

インターネットで「ブロンプトン フロントホイール」で検索して、
ヒットしたお店に電話をしてみました。

1軒目は在庫がないという回答。

2軒目に電話したCYCLETECH-IKDさんは在庫があって、すぐに送ってくれると回答がありました。

金曜日の夜に注文して、
日曜日の夜にホイールが届きました。


ホイールにはリムテープとナット類がセットになっています。

合わせて、前後輪の補修用のスポークも注文しました。



右が新しいホイールで、左が古いホイールです。

Double Wall Rimなのでリムがごつくなっています。

まだ300㎞ほどしか走っていないタイヤを古いホイールから外して、新しいリムに装着。



これで安心して日本一周の旅に出ることができます。

CYCLETECH-IKDさん、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。