折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

また折れた

2019年09月03日 | ちょっと休憩

久しぶりBROMPTONの手入れをしていたら、

なんと!

フロントホイールのスポークが折れています。


拡大した写真がこれ


去年も日本一周の旅に出るときに2本、折れていました。

今度は日本一周の旅に出るまで時間があるので助かりました。

でも、こうたびたび折れるということは、金属疲労でスポークに寿命がきているのでしょうか?

僕のBROMPTONの走行距離は、日本一周の旅で7,588㎞。

その他のサイクリングも含めると、8,000㎞ぐらいは走っているでしょうか。

去年は青森市内の自転車屋さんで治してもらいましたが、
今度は全交換しないといけないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。